自由研究におすすめ 夏休みイベント!

2017年08月03日

職業体験型イベントが人気

キッズベースキャンプ(以下、KBC)では、今夏も、子どもの“社会につながる人間力を育む”ための様々なプログラムを実施します。
夏休み期間中、全店舗あわせて、職業体験イベントをはじめとする350以上のイベントをご用意しております。

共働き家庭では、子どもの夏休みの宿題、特に自由研究や工作などのサポートに負担を感じている家庭が多くあります。
KBCでは、設立当初より、学校で過ごす時間のみならず、放課後や長期休暇の過ごし方が、子どもの成長に大きく影響すると考え、「自分軸」「社会軸」の2軸にフォーカスした“子どもたちに育まれていく12の知恵*”を設定し、常にバラエティ豊かなプログラムを用意しています。KBCのイベントでの活動内容を、自由研究・自由工作に活用する子どももいます。

夏休みは、共働きの家庭はもちろん、そうでない家庭にとっても、お子様の居場所や時間の過ごし方について、学期中よりも気を配る時期となると同時に、お子様を成長させる大きなチャンスにもなります。KBCでは、大自然の中で危険回避能力や責任感、自立心を養うことを目的とした、毎年恒例の2泊3日の宿泊イベント「サマーキャンプ」や、経済の仕組みを学ぶKBCのオリジナルプログラム“キッズMBA”の一環として、プロのスタイリストを招いてのアパレル業界を学ぶ体験をはじめ、寿司職人、ジュエリー職人、サンダル職人、シェフなど、様々な職業を体験できるイベントプログラムを企画しています。