徒然日記

広報担当と現場キッズコーチたちが、キッズベースキャンプの最新情報やイベント等、様々なトピックスを、お届けします。

カテゴリ

アーカイブ:2013年

KBC豊洲・東雲『しゃてキング☆とよす』をオープン!

2013年12月27日

KBC豊洲・東雲は、割りばし鉄砲の射的屋さんをします。 その名も・・・「しゃてキング☆とよす」!!   着々と準備が進んできました。 いつも元気いっぱいの豊洲キッズ達も、看板を作る時は声も出さず真剣そのもの。

ねらっていれろ!はねたま王国!

2013年12月26日

KBC雪谷ウエストでは世界のスポーツである
「インディアカ」から考えた、「的入れゲーム屋さん」です♪

バトミントンのハネかボールを狙って箱にいれます!
箱のデザインもみんなで協力して考えました。



お店の準備を始める前に、みんなで目標をたてました!
「お客さんを1万人呼ぶ!」
1度きてくれたお客さんが何度も来てくれたらいいなという思いを込めています♪

白熱!ドッチビー大会!

2013年12月26日

今日は、KBCとKBCα全20店舗が集まり、
ドッチビー大会が開催されました!

※ドッチビーは、フリスビー(ソフトディスク)を使用するドッヂボール形式のゲームです。

この日に向けて練習をしてきたので、
子どもたちは気合十分。
試合中は、子どもよりも、キッズコーチたちの応援にも力が入り、
コートの周りを走って、声が枯れてしまうくらい
応援していました。

ドッチビーは、チームスポーツなので、
誰か一人だけが上手でも、勝つことはできません。
上級生や得意な子どもたちが、
経験が少ない友達・後輩に対してコツを教えたり、
自分で、上手な子どもたちの様子をみて、コツを習得したり、

1人1人が主役になって準備☆

2013年12月24日

KBC雪谷ではやきとり丼を売ります!その名も、『ゆきとりどん』です☆

タウンを成功させるためにはどうしたらいいかを、
みんなで案を出し合いながら考え、それぞれの役割を担ってくれています。

雪谷の『ポワリン』という鳥のイメージキャラクターの絵を描いて看板を作ったり、
CMを考えたり、みんな楽しく準備をしてくれています♪

当日はお店の中での係もとっても重要!
協力して、声を掛け合って、笑顔でお客さんを迎えられるようにがんばって準備しようね!!

みやコップタワー完成に向けて!

2013年12月19日

KBC宮前平では『みやコップタワー』という、紙コップ積みゲームのお店をやります!

お店の準備も着々と進んでいます!この看板がお店の前に立ててあるよ!!

みんなお店の準備はもちろん、ユニフォーム作りも頑張っています!

絶対楽しいゲームなので、たくさんのお客さんにチャレンジして欲しいです☆

スクエアは素敵な和雑貨やさん☆

2013年12月19日

今日はKBC武蔵小杉東急スクエアのお店をご紹介♪
その名も「小杉わふう店」。かっこかわいい和雑貨を売ります!!



素敵なお店にするために、チームごとでの話し合いは真剣そのもの・・・。
「看板はこんな感じにしよう!」「商品はこっちのほうがいいんじゃないかな?」
子どもたち同士で、白熱した話し合いが繰り広げられる中、目指すところはただ一つ。
<「小杉わふう店」を成功させること>!!



商品も徐々に作成開始!

KBC二子玉川~ブース紹介~

2013年12月17日

毎日タウンの準備で忙しいフタコキッズのみんな!
今年度KBC二子玉川は、『ガラス工房~Nico★ビー~』をOPENします♪

どんなお店かと言いますと、、、


ビー玉やおはじきを使って作ったストラップやキーホルダー、
そして写真立てなどを売っています☆

どの商品もキラキラ!

KBC三軒茶屋のお店紹介♪

2013年12月13日

KBC三軒茶屋では昔遊びの道具を販売します☆
その名もさんちゃけんコマわくわくワールド♪

ただ売るだけではなくみんなで遊べる検定スペースもあります!

お客様に様々な技を教えるため一生懸命頑張ります☆

◆KBCタウンにご協力くださる企業のご案内◆

2013年12月12日

今日は、KBCタウンを応援してくださる企業様のご紹介です!

KBCタウンは多くのの企業様のご協力のもと開催されます。
当日は、協賛企業様の豪華プレゼント抽選会や
会場内のブースに設置されたクイズに答えて
プレゼントがあたるキッズスタンプラリーを行いますのでお楽しみ下さい!
ご協力いただく企業様は下記の通りです。(※順不同)

株式会社ヤクルト本社

KBC桜新町★さくらトッピングカレー★

2013年12月10日

2月1日土曜日に開催される、KBCタウン!桜新町では、今年はカレーを300ケビイで販売します。
しかし、ただのカレーではありません。好きなものを選べる、「トッピングカレー」です!   
開催が決まってから、みんなで試食や話し合いをし、どんなカレーがいいかを考えたり…
どんな役割が必要かを考えたり…どんな看板を作ったらいいかを考えたり…と取り組んできました。
現在、協力して看板など装飾を作成中です★