徒然日記

広報担当と現場キッズコーチたちが、キッズベースキャンプの最新情報やイベント等、様々なトピックスを、お届けします。

カテゴリ

アーカイブ:2014年

協賛企業のご紹介

2014年12月29日

KBCタウンは、東急グループをはじめ、
キッズベースキャンプを応援してくださる多くの企業様のご協力のもと開催されます。
KBCタウン開催にあたり協賛いただく企業様をご紹介します。(※順不同) 

   こども写真城 スタジオアリス

KBCタウン オープンまであと2か月!

2014年12月29日

明けましておめでとうごうざます!
今年もKBCをどうぞよろしくお願いいたします。 さて、2015年がスタートし、KBCタウン開催の日まであと2ヶ月となりました!
各店舗では、タウンに向けて準備も順調に進んでいます。

年間MVPキッズコーチ!

2014年12月08日

年末恒例行事、
「Kidscoach of the year(キッズコーチオブザイヤー)」

正社員が立場に関係なく、一人1票を持ち、
年間を通し、輝いていた人に投票し、その年のNO.1を決めます!

今年の店舗部門では、
キッズベースキャンプ武蔵小杉東急スクエアが受賞!

KBC用賀が移転しました!

2014年11月04日

KBC用賀が、移転しました!
新しい場所は、用賀駅直結で、雨が降っても濡れません。



中に入ると…
細長い部屋となっていて、
子どもたちに、「“だるまさんが転んだ”をやったら、やりがいがあるね!」
と言うと、早速、「やろう!!!」と盛り上がっていました。

キッズベースキャンプがドラマのロケ地に!

2014年10月30日

NHK BSプレミアムで放送されるドラマ「キャロリング~クリスマスの奇跡~」で、
キッズベースキャンプがロケ地となりました!

鈴木福君演じる小学生の男の子が通う学童保育として、
キッズベースキャンプ桜新町の分室で、撮影が行われました。




魚釣りに行こう!

2014年10月14日

10月11日に、「みんなでさかなつりにいこう!」のイベントが開催されました。
台風による悪天候が心配されましたが
秋風の吹く、爽やかなお天気で、釣り日和!

イベントのサポートをしてくださった
『つりジェンヌ(女性の釣り人を増やす会』の先生に、
釣り方などを教えてもらい、いよいよ挑戦です。



「釣れた!」と竿を上げた瞬間逃げられてしまったり、
なかなか釣れずに不安になってしまう子どもたちも…

Baby&Kids Festa2014でワークショップ開催!

2014年10月08日

10月18日(土)に二子玉川で開催される
Baby&Kids Festa2014で、ワークショップを実施します!

身近な素材を使って、ハロウィンリースを作ります!
無料で参加できるので、ぜひ遊びに来てください。
ワークショップは、11:00~16:00まで。

数に限りがあるので、早めに来ていただくことをおすすめします!


他にも、子どもたちが楽しめるブースがあります!

キッズベースキャンプ2014 公式キャラクター!

2014年09月30日

キッズベースキャンプでは、大きなイベントや店舗のイベントなどで、
オリジナルゆるキャラを考案して、今までいろいろなキャラクターが生まれてきました。

子どもたちの想像性・創造性をさらに育むことを目的にし、
「キッズベースキャンプ2014」公式キャラクターを募集しました!
500以上の応募があり、選ばれたのは、下記のキャラクターです!

子どもたちが描いた原案をもとに、プロのデザイナーさんに、
キャラクターにしてもらいました!

コマ撮りアニメ!

2014年08月26日

キッズベースキャンプ大倉山の高学年限定イベントでは、
東京写真美術館さんにご協力いただいて、
コマ撮りアニメにチャレンジをしました。

事前に、グループに分かれて、絵コンテを考えて
その絵コンテをもとに作成していきます。



その場でアイディアを出しながら、作っていく真剣な姿!



「監督!こっちにこれを置いたほうがよいでしょうか。」

キッズコーチの気まぐれおやつ

2014年08月18日

キッズベースキャンプでは、月に数回、
“気まぐれおやつ”と題して、
キッズコーチが、手作りでおやつを出しています。

キッズコーチ協会で講師を務める
栄養管理士のキッズコーチを中心に、
普段出しているおやつや、子どもたちと一緒に作ったおやつを
クックパドにて紹介しています。

「キッズコーチ協会のキッチン」(クックパド)

今後も、おすすめのおやつや、
小学生のお子様でも作れるものも紹介していく予定です。

おやつ作りの参考になれば嬉しいです。