徒然日記

広報担当と現場キッズコーチたちが、キッズベースキャンプの最新情報やイベント等、様々なトピックスを、お届けします。

カテゴリ

アーカイブ:2018年11月

せとうちいいとこ発見隊★【3】

2018年11月28日

いよいよ最終日。
名残惜しいけれど、朝バスに乗って岡山を後にして向かった先は…
香川県!

気持ちの良い青空の中、瀬戸大橋を渡りました!



瀬戸内海がキラキラしていて、とても美しい景色でした。

向かうは香川県の琴平へ。
有名な『こんぴらさん』へお参りにいきました。

なんとこんぴらさんの御本宮までの階段は785段!!!
しかも、今日はみんなの疲労がピークの3日目!

せとうちいいとこ発見隊★【2】

2018年11月27日

岡山・香川ツアー2日目は
吉備青少年自然の家での自然体験いっぱいのプログラムでした。

まず午前中は、ツリークライミング!
安全に体験できるよう、みんなで装備をしっかり付け、いざ森の中へ。

はじめは『こわいかもしれない…』と言っていた子どもたちも
最後にはコツをつかみ、どんどん上へと登っていくことができました。



経験者はインストラクターの先生に助けてもらいながらこんなことまで!

せとうちいいとこ発見隊★【1】

2018年11月26日

11月23日~25日まで、二泊三日で岡山県と香川県に行ってきました!

『せとうちいいとこ発見隊』と名付けられたこのツアー、
2年生以上のお友達限定で新幹線を使う特別なツアーです。


プログラムが盛りだくさんのツアー、まずは1日目。

新幹線で岡山県に向かい、まずはじめは
『備前焼体験』をしました。
なんと岡山城の天守閣の備前焼工房での体験。
子どもたちはオリジナルのお皿の飾り付けを楽しみました。

山中湖でワカサギ釣り!

2018年11月20日

11月17日に山中湖で『みんなでワカサギつりをしよう』イベントを開催しました。

出発はKBC∞二子玉川。
山中湖に着いたらワカサギ釣りのベテランコーチに釣り方やコツを
教えてもらって、いざ船へ!

実はこの日、とっても暖かく、子どもたちは『いいお天気だね~』と
大喜びだったのですが、
船長さんによると『こんなに暑いと、なかなか釣れないかもね~』
ということで、大苦戦の釣りとなりました。

なかなか釣れないね~と励まし合っていたところ・・・