徒然日記

広報担当と現場キッズコーチたちが、キッズベースキャンプの最新情報やイベント等、様々なトピックスを、お届けします。

カテゴリ

アーカイブ:2019年03月

KBCファームでいちご尽くしの1日★

2019年03月28日

3月2日と17日にKBCファームに行ってきました!

KBCファームに着いたら、まずはいちご狩り!

KBCファームのいちご園「くるベリーファーム」のいちごは
とっても甘くておいしいので毎年大人気のイベントです。

今年も真っ赤ないちごがとれたよ!


発泡スチロールの秘密を知ろう!

2019年03月28日

発泡スチロールのリーディングカンパニーである
トーホー工業株式会社の方々にご協力いただき、
私たちの身の回りにある発泡スチロールについて、
原料や製造方法、それぞれの特色など、
さまざまなことを教えていただきました。



発泡スチロールの原料がビーズのような小さな粒子であることに興味津々。
この粒子を金型に入れ湯煎をし、

「働きがいのある会社」へ!

2019年03月06日

㈱キッズベースキャンプは、Great Place to Work(R) Institute Japan(以下GPTWジャパン)社が実施した2019年版「働きがいのある会社」ランキングにおいて、2年連続でベストカンパニーに選出されました。

創業以来、『キッズコーチを憧れの職業にする』を目標のひとつに掲げてきました。ここ数年は、「キッズベースキャンプを理想の会社にする」ことを目指し、全従業員で、働きがいがある会社、働きやすい組織づくりに取り組み、人事制度の充実化に継続して取組んできた結果と考えます。

子どもや保護者にとって理想的な保育園・学童だけではなく、働くスタッフにとっても働きがいのある職場であることは重要です。職員が生き生きと働いている姿やスタッフ間でのコミュニケーションが活発なところは、子どもにも良い影響を与えると考えます。