徒然日記

広報担当と現場キッズコーチたちが、キッズベースキャンプの最新情報やイベント等、様々なトピックスを、お届けします。

カテゴリ

アーカイブ:2019年07月

子どもたちの想いが太陽を呼んだおにしキャンプ!

2019年07月26日

こんにちは、
KBC溝の口 坂戸のなるちゃんです!

7月22日~24日に、おにしキャンプに行ってきました。

当日の出発時には小雨がが降り、
バスが鬼石に進むにつれて霧が深くなり、雨も強くなってきました。

1日目のプログラムの川遊びは水鉄砲大会へ変更し、
2日午前のウォークラリーは室内ウォークラリーとなってしまったものの、、、

ゆずりはらキャンプのプログラム詳細☆

2019年07月23日

こんにちは☆
KBC桜新町のキッズコーチ、あおちゃんです!
ゆずりはらキャンプのプログラム紹介をしたいと思います!!

1日目は運動会とキャンプファイヤーがあります☆


こんなに広い所で、水鉄砲大会をしたり、、、
日陰もあるのでゆっくり休憩もできます☆

2日目は川遊び、ウォークラリー、花火大会と盛りだくさん!!

いばらきキャンプの見どころ紹介!

2019年07月22日

こんにちは!
KBC∞二子玉川のキッズコーチ、こってぃです!

今回は、いばらきキャンプの見どころをご紹介します!

まずは一番の目玉は「宇宙センター見学」!
大きなロケットや人工衛星の模型、そして本物の宇宙服を見ることが出来ます♪


歌舞伎鑑賞・隈取り体験

2019年07月22日

キッズベースキャンプ∞(インフィニティ)主催の
国際理解イベントとして「歌舞伎鑑賞&隈取体験」を開催しました。

定員20名のイベントでしたが、キャンセル待ちが出るほどの
人気のイベントとなりました!

本物の歌舞伎役者さんから隈取化粧の指導を受け、
子どもたちは慣れない手つきでも真剣に取り組んでいました。
唇を真っ赤に塗り、妖怪のように変身した姿を鏡で見て大笑いする子も...。
笑い声があふれる中、最後には見切りポーズで記念撮影!

小見川キャンプのプログラム紹介☆

2019年07月12日

こんにちは!
KBC日吉のキッズコーチ、あききです。
小見川キャンプのプログラムをご紹介します♪

小見川キャンプの目玉といえば・・・カヌーです!
1年生から4年生はキッズコーチと一緒に、
5年生以上はお友達同士で乗ることが出来ます。



2日目はプラネタリウムで星空観察をしたり、
クラフトや、キャンプの醍醐味キャンプファイヤーなど、

ほしふるキャンプのプログラム詳細☆

2019年07月10日

こんにちは!
KBCたまプラーザ テラスのキッズコーチ、れいちーです!
サマーキャンプ目前ということで、
ほしふるキャンプ当日のプログラムについてご紹介します。

1日目は、ウォークラリー。
チームで協力してミッションにチャレンジします!



夜は天体望遠鏡で星空観察☆

夏だ!KBCファームで泥んこ遊び!

2019年07月09日

7月6日(土)にKBCファームを開催しました。
今回のKBCファームは、毎年たくさんのお申込みをいただく
人気イベント「夏野菜収穫&泥んこ遊び」です。

残念ながら雨天の予報・・・。
しかし、当日は「青空」まではいかずとも曇り空の中、
ほとんど雨に降られることもなく無事に開催できました。

まず最初にピーマンやトマトなどの夏野菜の収穫!
色どり豊かに大きく育った野菜はどれも美味しそう★
おうちの人へ美味しい野菜を持ち帰るべく、一生懸命収穫作業を行いました。

あかぎキャンプのプログラム紹介♪

2019年07月05日

こんにちは。
KBC豊洲・東雲のキッズコーチのみるきーです!

今回は、あかぎキャンプのプログラムをご紹介します☆



あかぎキャンプの目玉といえば・・・『乗馬体験』です!
3年生以上は大きい馬に乗ることができます!
1・2年生はポニーに乗ったり、可愛いヤギに餌やりをすることができますよ♪

しらはまキャンプ!プログラムのご紹介♪

2019年07月03日

こんにちは。
KBC下丸子のキッズコーチ、とっちです♪

今回は、しらはまキャンプの魅力をご紹介します!

夏といえば・・・・「水鉄砲大会」!!
しらはまキャンプでは芝生の上で行います☆

 

おにしキャンプのプログラム紹介☆

2019年07月01日

KBCα都立大学のキッズコーチ、あっさーです!
おにしキャンプのプログラムをご紹介します☆

1日目は、川遊び!
宿泊施設の近くの公園で川遊びを行う予定です!

自然に囲まれた川で沢山遊びましょう♪

2日目は、ウォークラリー・流しそうめん・芝滑り・キャンプファイヤーと、
内容が盛りだくさんです!流しそうめんでは、さくらんぼなどフルーツも流れてくるかも!?