『生きる力』を育む夏休みイベント!

2014年07月17日

今年も夏休み期間中に、子どもの、“社会につながる人間力を育む”ための様々なプログラムを実施します。今夏、22店舗あわせて、野外キャンプ、農業体験、職業体験、外国文化に触れる機会など、200以上のイベントを実施します。

1年365日のうち約40日を占める夏休みは、共働きの家庭はもちろん、そうでない家庭にとっても、学期中よりお子様の居場所や時間の過ごし方に気を使う時期となり、お子様を成長させる大きなチャンスにもなります。KBCでは、大自然の中で危険回避能力や責任感、自立心を養うことを目的に、毎年、2泊3日の宿泊イベント「サマーキャンプ」、身近な事例から社会や経済の仕組みを学ぶKBCのオリジナルプログラム「キッズMBA」の一環として、工場見学やお仕事体験などのイベントを通し、職業について学ぶプログラムを行う予定です。他にも農業体験や食育歳時記や工作、スポーツ大会など、お子様を大きく成長させる、様々なイベントプログラムを企画しています。

また、保護者にとって夏休みは、お子様のスケジュール管理、昼食・お弁当の準備、宿題の手伝いといった様々な負担が発生するため、専業主婦のご家庭など、普段は学童を利用する必要がない家庭でも、民間学童保育へのニーズが高まります。KBCでは、夏休みだけ利用しやすいような、夏休み専用コースを設けています。さらに、長期休み期間中は、朝8時からの延長保育を行うほか、昼食の提供、施設によっては、朝の送迎など、保護者の不安に応えるきめ細かいサービスを提供しています。