KBCタウン2022 supported by ITO EN 開催

2022年12月27日

KBCタウン

KBCタウンとは…キッズMBAの集大成として全22店舗の子どもたちがあつまり模擬店を開くイベントです。自分たちが考えたお店屋さんをコーチとみんなで力を合わせ、楽しい街を作り上げます!

そのKBC一大イベントであるKBCタウンが2年ぶりに開催されることになりました。来場される方が楽しめる空間を子どもたちが主体となって考え、ひとつの街を作り上げます。

KBCタウンとは

今年はこんなお店をやるよ!

2022年度はKBC各店舗がそれぞれ「物販ショップ」、「ゲームショップ」をオープンします! 当日はケビィという疑似通貨を使って各ショップでお買い物やゲームを楽しむことができます。たくさんのショップに行ってみよう!

KBCタウン2022 Supported by ITO EN ~ショップ紹介動画~

KBCタウンは、キッズベースキャンプを応援してくださる多くの企業様のご協力のもと開催されます。 ここではKBCタウン開催にあたりご協賛いただく企業様をご紹介します。 当日、会場にてショップを出展される企業様も多くいらっしゃいますので、ご来場される皆さまはぜひお立ち寄りください。

イッツ・コミュニケーションズ株式会社

光ファイバー回線を利用した下り最大通信速度2Gbpsの高速・大容量インターネットサービスを中心に、モバイル・テレビ・固定電話・IoTなどの生活サービスを提供しています。

株式会社伊藤園

「おーいお茶」でおなじみの伊藤園です。国内外へのお茶文化の普及や、お客様の豊かな食生活に貢献する事を目的に食をめぐるコミュニケーション活動を行っています。KBCタウン2022では「伊藤園のSDGs:お茶を通じてできること」をテーマに伊藤園の取り組みを紹介します。

江崎グリコ株式会社

小学校低学年からプログラミングの考え方を身につけることで、論理的思考力や問題解決能力が育つと考えられています。GLICODEでは、ポッキーをルールに従って並べるだけで、遊びながらプログラミングの学習ができます。

株式会社キャンディルパートナーズ

キャンディルパートナーズは、水まわりとフロアーの再生&抗菌コーティングと、建材のリペア、および生活空間への光触媒コーティングによって、みなさんが安心で快適な生活を続けていくためのお手伝いをしている会社です。

株式会社すごろくや

500種以上のボードゲームを扱う国内最大級の販売専門店「すごろくや」を都内2店舗展開し、国内版ボードゲームの制作・販売・企画、卸流通、書籍出版などを行なう「ボードゲーム専門の総合企業」です。

東急ウェルネス株式会社

有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅、デイサービスなどを東急沿線にて展開しています。シニア世代の方に心地よい生活環境とホスピタリティを演出し、みなさまの毎日のしあわせをお手伝いいたします。

東急カード株式会社

すてきな賞品があたるチャンス!東急カードブースでは楽しいイベントをご用意しています。☆TOKYU CARDの新規入会でもおトクなキャンペーンを実施中☆

TSSキッズ(東急スポーツシステム株式会社)

スイミング、バレエ、ダンス、チア、空手、体操など、TSSキッズでは、様々なスポーツを通じてお子さまの「ココロ」と「カラダ」をバランスよく育み、お子さまの小さな「できた!」を全力でサポートしています。

東急ベル

忙しいときの食品・日用品のお届けや家事代行に。ご自身では難しいお掃除のお助けに。リフォームなどの住まいや暮らしまわりのサポートに。どなたでも安心してご利用いただける、東急ベルのサービスをぜひお役立てください。

株式会社不二家

明治43年の創業以来、百年以上お菓子を作り続けている不二家です。常により良い商品と最善のサービス(ベストクオリティ・ベストサービス)を通じて、お客様ご家族に、おいしさ・楽しさ・満足を提供いたします。

株式会社ロボット科学教育Crefus

レゴⓇブロックだから始めやすい!年長から始められる!高校生まで学べる幅広いカリキュラム!ロボット製作×プログラミングで、論理的思考力や理数系の知識を楽しく習得しよう!「教室」と「自宅」選べる2つの学び方。